ストレスに効く、私の好きな北海道の温泉、第二位! 登別温泉
第二位は、地獄谷で有名な登別温泉です。
ここは、何といってもいろいろな種類の温泉が楽しめます。
お湯が、豊富です。
お湯湧き放題。
シクラメン
老舗の第一滝本館は非常に有名です。
地獄谷を中心に、大きな宿がたくさん並んでいます。
また、種類がたくさんあるので、温泉の効能を選んで入れるのもいいですね。
温泉街を、ぶらぶら歩くのも楽しいです。
お土産物屋、居酒屋などを巡ってのんびりしたですね。
ココには、子どものころから何回もきました。
とにかく、お湯の量が豊富なところが、凄いところです。
それと、ぜひ登別クマ牧場に行ってください
ヒグマは、北海道には、山ほどいます。うろうろしています。2021年の夏、札幌市の市街地に乱入した野ヒグマは
多くの人にけがを負わせました。
獰猛で有名なこのヒグマ、大きくなるとなんと500kグラムまで成長、開拓期の北海道で多数の死者を出しました。
ここでは、エサをやることもできます。
実に、興味深い牧場です。
また、近くに水族館もあります。
ココの水族館はおすすめです。
子どもが小さいときによく行きました。
最近は行ってないので、さびれているかもしれません。
なかなか大きな水族館なので、家族連れにピッタリです。
また、伊達時代村という、施設もあります。
このコロナの影響を受けているでしょう。
スポンサーリンク
おすすめの記事