通常の心拍数は60~100回分それとも50~70回

心臓とレートの関係や血圧の関係はどうなっているのでしょう。

人間の心拍数は年齢で違っています。

新生児 120~140
幼児 100~110
学童 80~90
成人 70~80

となっていますが、成人は50~70が理想的だという記事がありました。

そして、76を超えると心臓発作のリスクが高まると。(WebMDから)

赤ちゃんは心拍数が多いんですね。

60~100回というのは古い基準なのかもしれません。

 

次は血圧

血圧は、基準が変わりました。

今までは90~140だったのが、

2017年にアメリカ心臓学会が80~130に改定されたのを受けて変わりました。

製薬会社のためというわけではなく、実際にここまで下げた治療をしたほうが、

リスクが軽減したという研究結果からでした。

しかしながら、あまり気にするなという人もいます。

歴史を振り返ると

近藤誠先生の、医療の真実を知ろうでは、

昔の高血圧は、年齢に90~100を足すものでした、

60歳なら150~160で高血圧

70歳なら160~170で高血圧

80歳なら170~180で高血圧という目安だったそうです。

今は、年齢にかかわらずになっていることがおかしい、

なぜなら年を取ると血管が硬くなるので上がるのです。

スポンサーリンク
おすすめの記事