札幌の病院の名前が変わっていました。ナイチンゲールが助ける。

この間、車を運転して宮の沢(札幌)を通ったら、手術を受けた病院の名前が変わっていました。

もうあれから6年再々発しないで、

できれば死ぬまでこのまま平均寿命まで心臓がもってくれないかな

と思います。

 

しかしながら、不整脈は(期外収縮は)たまに感じることがあります。

すっかり心臓に敏感になっていて、少しのみゃく飛びでも感じちゃうんです。

 

心臓にはストレスが大敵です。

メンタルヘルスについて学習したほうが良いようです。

しかし、実際は、政府の政策や、大阪万博という時代遅れのイベントにじゃぶじゃぶと血税を投入、

実に腹に立つことばかりです。

箱モノは環境に悪影響で負の遺産にしかなりません。

カジノは依存症を増やすだけ、なぜそんなことがわからんのか?と

もっと教育や社会保障に使わなければなりません。

 

実に心臓に悪いですね。

 

一日一善という言葉があります、人のために役立つことをしましょう。

誰かのために何かをする、これが一番、メンタルヘルスにはいいようです。

自分のためにすることばかりでは、結局、なかなかうまくいかなかったり、不運なことがあったり、

イライラして怒りっぽくなるのです。

 

怒りは、たいてい自分自身のことでうまく行ってないことがあるようです。

八つ当たりはいけません。

 

キープ、スマイル。

 

ある記事を読んでいたら、ある人が、否定的な考えが浮かんできたときに、

「ナイチンゲール」に助けてもらうというのがありました。

ーない、と否定の文が出てきたときにナイチンゲールをつける

ただそれだけで、ムードをかえることができるというアイデアです。

お金がないチンゲール

希望がないチンゲール

元気がでないチンゲール

どうでしょう。

負の感覚をあのないチンゲールが助けてくれますね。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事