2023年心臓問題。寺尾関と不整脈

ストレスフルな時代に

みなさん、不整脈の状態はどうですか、
もと関取の「寺尾」が亡くなってしまいました。
60歳とっても若いですね。

雪の望来風景

うっ血性心不全

厚生労働省の平成22年人口動態統計によれば、日本では、心臓疾患で亡くなる人は年間約20万人で、

がんの約37万人に次ぐ死亡数です。そのうちの約7万人が心不全による死亡です

引用 NEW HERT https://newheart.jp/glossary/detail/cardiovascular_medicine_011.php

不整脈で心臓が疲れちゃうと、突発的に心不全を発症、がんのように緩やかに消耗してなくなるのではなく

あっという間に亡くなってしまいます。

 

心不全の初期では、夜間に小水に起きるようになります(夜間多尿)

何か、気になります。

アブレーションをして、薬から解放されました。

今思えば、ストレスが不正脈の第一原因ではないかと思います。

心臓に悪い、ストレスフルな職場では、ハラスメントとういう名のうっぷん晴らしが発生、

多くの不整脈患者を発生させています。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事