カテーテルアブレーション術後 その2

冷凍カテーテルアブレーションの術後はどんな様子だったのでしょうか?

 

手術自体は非常に快適でした、

手術自体は完全全身麻酔なので無痛

よく眠れて最高でした。

痛かったのが、尿道カテーテルです。

 

入れる時も痛い(おじさんなので恥ずかしくはないですが)

入れているときも、常に尿意を感じるような感じがします。

 

そして、術後抜くときが、非常に痛い。

一瞬ですが、かなり来ます。

 

しかし、本当の痛みはここではありません。

抜いた後に、おしっこを自力でするのですが、

これが痛い

液体が通るだけなのに渋るように痛いのです

これが排尿のたびに痛い.

渋るような痛みが突き抜けます。

尿には、少し血が混じります。

 

2回目のアブレーションは札幌で受けました。

地元札幌

件数はそれほど多くありませんが、心臓血管外科ではかなりの有名病院です。

宮の沢の石屋製菓の隣、楽しそうに歩いている人がたくさんいます。

新築の最新器具を備えた先端病院。

 

受付は外注と思われる、キャビンアテンダントかデパートのエントラスパーソンのような

接客。

 

今は、主流となった予約マシンと支払いATM

 

広い廊下と、高層階の喫茶・レストランスペース。

まるで、三ツ星ホテルのようなところです。

 

そして、そんな中で、

トイレで痛がっている自分とのコントラストが

実に人生を感じさせるものになりました。

自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事