ユーチューバーは裸の王様か

第三話

この程度でよかった話3回目。

今や、ユーチューバーは人気の商売になったようです。

バずれは、高額のお金がゲットできるとあって、子供たちの間でもすごい人気です。

 

しかし、ほとんどが製品紹介のアドバータイズ動画です。

アートやダンスは健全ですが、

スポンサーの商品を宣伝することになっているようです。

 

今はやりの、参加型エコノミーというものでしょう。

自分のコミュニティに商品を売る、というマーケティングです。

何か怪しいな。

そんな希ガスる。

 

豆知識 希ガス

周期表周期表第0族に属するヘリウムHe,ネオンNe,アルゴンAr,クリプトンKr,キセノンXe,ラドンRnの6元素の総称。

すべて空気中には微量にしか含まれていず(約0.94体積%,大部分はアルゴン),

地球上の存在量がわずかであることから産のガスという意味でこのようによばれる。

 

 

また、スタントが過激になり、死にそうなチャレンジを繰り返す人もいます。

 

電子の世界の、フェイクリアリティー、ウソ過ぎてほんとに思える

また、ひ〇ゆ〇氏やゾゾ氏などは、周りを自分の信者で固めています。

自分の耳元に、いい風だけを流しています。

 

また、あ〇だ氏の色紙を便所などに飾る人もいます。

誰かの言葉にすがるのは照れ臭いので、トイレに飾ります。

 

言葉で打ち負かすことにつかれているのではないですか、

日本人はデイべートは、あまりやる必要がないのではないですか。

 

この美しい自然に囲まれ、水と空気はよく、人々はやさしい。

 

もっと単純に生きるほうがいいと思います。

 

吉田拓郎氏は40年も前に、

自分で自由だという人は、ほんとは自由ではないのではないか。

ほんとに自由な人は、今が自由な状態かどうかなんてことは考えもしない。

のでは、ないか?

 

そして、

もっと陽気でいいのではないか、

「ビートルズが教えてくれた」

といいました。

また、

「日陰ばかりを歩いていたら、

いじけてしまうんだぜ」

とも。

 

笑顔でいれば、いいことがやってくると思う。

笑っていれば、家族も、友達も喜ぶでしょう。

なんか楽しくなってくる。

楽しくない時も

楽しいふりを昇華させて、人類のために笑うんだといおう。

ただそれだけ

明日から、人類を救いましょう。

この崇高な目標は、意外と大事です。

スポンサーリンク
おすすめの記事