ストレス解消の難しさ。先行き不安の罠

このさきどうなってしまうのでしょう。

今のままではじり貧です。

しかしながら、新しく始めたこともなかなかヒットしないという日々が続きます。

そんなに困っていはいないけど、楽しんでもいない。

 

いったい、楽しい人生というものは存在するものでしょうか。

 

お金の心配をしなくてもいい生活は非常にあこがれます。

なかなか手に入らないものです。

 

イライラして人に当たるのも、とても迷惑です。

いらいらの原因は本当はわかっているからです。

思ったようにいかないことがあり、これをしなければと思っているのにできていない。

よく考えると自分に原因があります。

イライラは、他の人がさせるものではなかったのです。

 

いつも、上機嫌でいることが

上機嫌ではなくても、上機嫌を装うことが大事です。

 

実際、上機嫌を心掛けていると、まわりもよいっ雰囲気になるので

思わぬ幸運が舞い込むのです。

 

しかしながら、大きな幸運は、バランスをとるために、いくらかの不運をもつれてきます。

それは、この世の決まりです。

 

人をあんまり浮かれすぎないようにさせるためです。

そのことがわかっていると、あまりがっかりしないで済みます。

 

古来日本では、厄落としといって不幸の前払いをすることがあります。

お布施をしたり、他の人に役立つ奉仕活動をすることです。

情けは人のためならず。

 

この世は、平衡でできているからです。

スポンサーリンク
おすすめの記事