エリキュース錠5mgとカルベジロール2.5mg パート2の⑫ 
ノルウエーのカモメ

薬を飲まない生活に戻りたい。

不整脈の薬と、血液サラサラの薬を飲み続けることはいくつかの不都合があります。

まず、薬代が高い

私の場合副作用で。口が渇く、疲れやすい。

ここ一番で力が入らない。

そして、けがができないことです。

血が止まりずらいので、虫歯の治療にも差し支える。

 

薬を飲まなくて済んだらどんなに素晴らしいでしょう。

カテーテルアブレーションを望む一番のメリットは

アブレーションに成功すると薬がいらなくなる。

 

これはものすごく素晴らしいことですね。まさに、完治

これが目指すところです。

 

今飲んでるのは、エリキュース錠5mgとカルベジロール2.5mgですが、

この成分と製品名が同じだったり、後発のジェネリックが出て、

製品名が変わったりするので複雑でわからなくなりますね。

ジェネリックもあるので同じものでも名前が違いますね。

 

実に薬を飲むのはめんどくさいし、自分が病気であるという現実を突きつけられる場面ですね。

さて今まで私が飲んできた薬たちを紹介しましょう。

 

今飲んでいる薬は

成分アピキサバンで製品名エリキュース錠5mg、272.8円

抗凝固薬、心房細動の時の血栓予防、ワーファリンより、効果が早く出血リスクが小

エリキュース高いですね。まだ、特許が切れてないんですね。

豆腐と卵

これで1日二回で544円、

お弁当が買えちゃいますね。3割で163円×30日=4910円

毎月5000円です。

◎成分カルベジロールで製品名アーチストの後発で

カルベジロール2.5mgサワイ、9.9円

αとβ遮断薬、血管を広げ心臓を休ませる働き、降圧剤

安くていいですね、沢井製薬ありがとう。

を飲んでます。

ジェネリック最高ですね。

今まで飲んできた歴代薬

成分ベラパミル製品ワソラン7.1円

血管を広げて血圧を低くする、

成分ジソピラミド製品リスモダン74.2円

抗不整脈薬、刺激伝導系を静める

ちょっと高いですね、ワソランかカルベジロールにします。

成分アスピリン製品バイアスピリン5.6円

抗血小板薬

安くていいですな。

アスピリンにこんな効果があるのなら、安いバッファリンでもいいかも。

 

成分ダビガトラン製品プラザキサ239.4円

抗凝固薬、ワルファリンよりすぐれ、納豆も食べれる。しかし、高い

長く飲むなら、他の薬剤を考えた方がいいのではないかと思います。

これが出た時は画期的だともてはやされました。

しかし、医者に言われるままに飲んでいるので、

薬の価格何て気にしたことなかったのです。

お金のことは度外視してきたけど、

これだけ高いと考えざるおえないですね。

 

きっと、いい病院は言わなくても効果と症状を考えて、

安い方を選択してると考えたいですね。

成分は同じでも、先発の方がなんだか効くような気がするという人もいますね。

それはないと思います。

科学的でないから。

 

しかし、薬は飲まないにこしたことはないんだよな。

薬さえ飲んどけば大丈夫ではなく、確実に体を弱らせるんだよな。

スポンサーリンク
おすすめの記事