個室は最高ですね。贅沢ですか?パート2の⑮
デンマークの王冠

2回目のアブレーションです。

さあいよいよ、近づいてきましたよ。

快適な個室生活が始まりました。

WIFI無料がうれしいですね。ホテル並みです。

こんなに贅沢をしていいのでしょうか。

 

任意保険金は全くでません。

 

任意保険は入院1日5000円でますが、5日目からなので

今回予定している3泊4日の手術ではでません。

 

手術特約の部分だけでます。5倍から10倍です。

10倍で5万円ほど出ます。

入院1日目から出る保険の場合は、四泊五日で

5000円×4日で2万円

 

今回は、個室。個室、快適です。まず、静か、この、静かさがうれしいです。

相部屋だとうるさいですよ。

そして、プライバシー。ちょっと下世話な話ですが、

おならが気持ちよくできるということですかね。

大部屋なら思い切りはできません。

 

家族と声を潜めずに、話ができること

 

次に、イヤホンなしでテレビが見れること,

夜中に、電気をつけていいこと

夜中におやつを食べていいこと。

夜中に、遠くのトイレに歩いていかなくていいこと。

病院のトイレはなんか怖いですね。トイレが、3歩で行ける。いいですね。なおかつ怖くない。

 

シャワーがある。浴槽はないけれど、

 

相部屋だとシャワー室の予約をしなければできません。

部屋にシャワーがあると違いますね。プラス、洗面台もある。いいですね。

 

のんびり歯磨きできますね。

自分の体調、ペースで行動できるのがいいです。

前に、入院した時部屋にうるさい人がいたので、気になりました。

他の人にあまり興味を持つことはありませんが、

耳に入ってしまうと考えてしまうのは仕方ありません。

前日スケジュール

1日目(前日)

食事は塩分を制限したお食事です。栄養管理士が入院期間中に面談に行きます。
入浴出来ます。
血液検査、レントゲン、心電図、エコー検査があります。
心電図モニターを装着します。
看護師から入院生活についての説明があります。
鼠径部の毛をそります。その後入浴または体を拭きます。
動脈に〇印を付けます。
T字帯、ストローが必要な場合があります。

*毛は電気カミソリでそってもらいました

遠くの山にはこの間降った雪がうっすらと残っています。

北海道では、11月に雪が降り始めるのです。

窓の外の景色を独り占めできるのもいいですね。

次に、看護師さんがあまり来ない。これは、6人部屋だと血圧を測りに来るだけで6人分くるでしょう。

大部屋では、しょっちゅう来るので緊張します。

そして、自分の番かなと思って待っていたら、

自分は測らなかった。

とかあるでしょう。身構えたのが意味がなかった。

 

個室なら、本人に用事のある時しか来ない。わずらわらしさ6分の1、

これは大きいですね。

 

でも、いい年して病気になったら絶対個室がいいと思います。

1か月入院とかなら、個室にいたら相当ですが、3泊4日だったら、

これから、シャワーに入りますが、下がツルツルでスース―気持ちがいいです。これを見ると、

いよいよ始まるなと少し緊張しました。

明日は9時からバタバタしますね。

けど、この24時間ホルターはどうしたらいいんでしょうか。

ちょっと聞いてこないとだめだな。

血圧が少し高めでした。

緊張しているのでしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事